新車バイク カワサキ NINJA1000 ABS(ニンジャ1000 ABS) ブルー/ブラック

お買い上げありがとうございました。

写真をクリックすると写真のみの画面が変わります。

カワサキ NINJA1000 ABS(ニンジャ1000 ABS)の特徴

新車 カワサキ NINJA1000 ABS ブルー/ブラック ライトサイド

水冷 DOHC 4バルブ 並列4気筒 1,043ccエンジンを搭載しております。
車両重量は231kgで、シート高が820mmです。

フルカウル装備のバイクで、ハンドルがアップタイプのセパレートハンドルが採用されてますので、ライディングポジションは楽にとる事が出来ると思います。

クラッチはレースよりフィードバックされ開発された アシスト&スリッパークラッチシステム を搭載してます。このシステムにより、ギア変速時のクラッチ操作が軽くなってます。さらに過度のエンジンブレーキが掛った時は、バックトルクを逃がし、リヤタイヤのホッピングやスリップを軽減してくれる機能もついてます。
さらに、このスリッパークラッチのシステムを搭載していることで、クラッチレバーの操作が少しだけ軽く操作できるようになってます。

マフラーは左右2か所ずつの排気口がある特徴的なマフラーです。

新車 カワサキ NINJA1000 ABS ブルー/ブラック スクリーン比較

手動ではありますが、フロントのスクリーン(シールド)は3段階に調整できます。
右の写真の上側が、スクリーンアップ(一番上の状態)で、下の写真がスクリーンダウン(一番下の状態)になります。
高速道路での走行をご予定されている時は、スクリーンドダウンの状態で設定したり、一般道を走行する時はスクリーンアップの状態に設定するなど走行状況に応じて調整する事が出来ます。

新車 カワサキ NINJA1000 ABS ブルー/ブラック フロントサイド

フロントブレーキは制動力が高いダブルディスクです。さらにこちらの車両はABSが装備された車両ですので、急ブレーキをかけてしまった時にホイールがロックし難いようにサポートしてくれます。

フロントフォークは剛性が高い倒立フロントフォークが標準装備されてます。

ヘッドライトは右側がロービーム 左側がハイビームになっております。

ウィンカーは前後ともクリアレンズタイプのウィンカー

を装備してます。

新車 カワサキ NINJA1000 ABS ブルー/ブラック フロントサイド2

ガソリンタンクは、約19リットル入ります。大容量のガソリンタンクですのでロングツーリングでも給油回数が少なくて済みます。(一回の給油で長い距離を走行する事が可能です。)
指定燃料はハイオクガソリンになってます。フロントブレーキは4ポッドのモノブロックキャリパーとΦ300のディスクプレートをフロントのホイール左右1セットずつ装備したダブルディスクタイプのフロントブレーキで高い制動力を発揮してくれます。ただし、ABSを標準装備しておりますので滑りやすい路面では、急激なブレーキングに対してサポートしてくれます。

新車バイク カワサキ NINJA1000ABS ブルー ハンドルスイッチ

NINJA1000ABSにはKTRC(カワサキトラクションコントロール)とパワーモードセレクションが付いてます。

KTRC(カワサキトラクションコントロール)は走行中や発進時などに後輪の空転を感知するとエンジンの出力を抑え後輪がスリップし難いように制御します。このKTRCは3モードの切り替えとオフが出来ます。モード3が後輪の空転に対して敏感に反応し、モード2、1と数字が小さくなるとともに、KTRCの介入を少なくしていきます。さらに、オフにするとKTRCは作動しなくなります。

次にパワーモードです。こちらはフルパワーモードとローモードの2モードがあります。
フルパワーモードは、その名の通りですので、サーキット走行などにご利用いただくようなモードでしょうか?
ローモードではエンジュンの出力を約70%に抑えてくれますので、マイルドな走りをしたい時(街乗りや市街地走行、渋滞、ツーリングなど)に利用できる便利な機能です。

KTRC、パワーモード共に写真の①の矢印が指すグリーンの丸印のボタンで切り替えが可能です。

メーカー名 カワサキ シート高 820mm
車種名 NINJA1000 ABS(逆輸入車)
お買い上げありがとうございました。
全長 2,015mm
排気量 1000cc 燃料タンク容量 19リットル
ブルー/ブラック 指定燃料 ハイオクガソリン
店頭価格 999,000円 車両重量 231kg
上記の店頭価格以外に諸費用が別途掛ります。 最高出力 101KW(137PS)
乗り出し参考価格 保証期間 メーカー保証2年
店頭価格 999,000円 カスタム、その他 ○ノーマル
ナンバー登録代行料 32,400円
自賠責保険料37ヶ月 14,950円
重量税 5,700円
排気ガス検査料 32,400円
組立料 32,400円
輸送料 12,960円
G防犯登録料 1,080円
乗り出し参考価格 1,130,890円
自賠責保険を複数年でご契約の場合には料金が別途かかります。
ナンバー登録が栃木県外の場合には、登録料が10,800円追加になります。
納車時、配達をご希望の方は、配達料が別途かかります。

 

コメント

  1. 有限会社 川口輪業 より:

    この度は当店のホームページをご覧いただきありがとうございます。誠に申し訳ございませんが、こちらの車両は売約済みとなりました。この他にも数多くの車両を展示しておりますので、ご覧ください。