2017年モデル MT-09ABS エンジンスライダーの取付をしてみました。

2017年モデル MT-09 ABS デイトナのエンジンスライダー取付てみました。(左側)

2017年モデルのMT-09ABSにデイトナさんで発売されているエンジンプロテクター(エンジンスライダー)2016年モデルまでの対応を付けてみました。
このエンジンプロテクターは2016年モデルまでの対応となっている為、説明書通りに取り付けようとするとラジエターのカバーに当たってしまい取り付ける事が出来ません。(写真の黄色の矢印部分が取付指定されている場所です。)

で、今回取り付けた位置が写真の青い矢印の部分です。
ここでしたら、ラジエターからは遠いのでぶつかる事はありません。
乗車時もよほど足が長くなければ、二ーグリップしても足にも当たりません。

ただし、写真の位置に取り付ける為には、フレームの形状が異なる為、長いボルトと、スライダーを外に出すためのカラー(スペーサー)を別に準備する必要があります。
※フレームマウントボルトの取付がフレームの奥に入っているからです。

これによりフレームスライダーを取り付ける事が出来ました。

2017年モデル MT-09 ABS エンジンスライダー取付てみました。(右側)

車体右側の写真です。

コメント