原付一種の試験問題にチャレンジできるサイト ゲンチャレ

原付一種の試験問題にチャレンジできるゲンチャレ

一般社団法人 日本二輪車普及安全協会のページにある 原付免許(50cc以下の原付一種)の試験問題にチャレンジできるゲンチャレのページ紹介です。
ページの中の “試験問題スタート”のボタンをクリックしていただくと、模擬のペーパー試験ができます。試験当日同じ問題は出ないと思いますが、原付一種の免許試験は「ひっかけ」問題が多いのでその傾向を知るためにチャレンジすると、試験当日の試験が少し楽になるかもしれません。

私も一度チャレンジしてみましたが、お恥ずかしいことに合格点が取れませんでした。

これから、原付免許の試験を受ける方、もう免許をお持ちの方も皆さんでチャレンジしてくださーい。

なお、栃木県在住の方が、原付免許の試験を受けるためには、受験する時期によっては、ご予約が必要になります。(栃木県以外の地域は受験の仕方がわかりませんのでご了承ください。)
※原付免許試験の受験予約は、7月21日から8月31日 12月20日から翌年の4月10日 の期間に受験を希望される方は、予約が必要となります。
詳しくは  http://www.pref.tochigi.lg.jp/keisatu/tetuzuki/gentuki.html をご覧ください。

当店では原付免許試験の予約の方法を記載した用紙を無料でお渡ししておりますので遠慮なくお申し付けください。

ゲンチャレのページは http://www.jmpsa.or.jp/genchalle/ です。

原付一種免許受験(原付免許受験)の詳しいページは http://www.pref.tochigi.lg.jp/keisatu/tetuzuki/gentuki.html です。