2018年8月 発売予定の ホンダ PCX HYBRID(PCX ハイブリッド)

ホンダは、2030年ビジョンに「カーボンフリー社会」を目指すとの事。2018年8月に国内二輪メーカーとしては初のハイブリッドスクーターを発売する予定です。
車種は原付二種スクーターで人気のPCXをベースにしてハイブリット化した、PCX HYBRID(125ccクラス)が2018年8月に新発売される予定です。

電池は、リチウムイオン モーターは、ACGモーターを採用

PCX(125ccクラス)のガソリン車より20%から30%のトルクアップとなるようです。

車体色は写真のブルー1色のみです。

予定価格

販売価格イメージ 440,000円前後(税込)

です。

先日のホンダの会議にて写真撮影ができたのでアップさせて頂きました。

※こちらの情報は会議で聞いた内容をメモを取りアップさせて頂きましたが、間違えている情報もあるかもしれませんがご了承ください。

その他

ホンダでは、PCX HYBRID以外に電気バイク “PCX ELECTRIC”(PCXエレクトリック)も発売予定との事。色はホワイトのみで価格は未定。車体の形はPCXですが、リヤフェンダーに別体型リヤフェンダーを採用しています。
バッテリーはシート下に収納し、バッテリー充電時にはバッテリー取外して充電する事が出来ます。バッテリーは簡単に取り外しできるようです。