中古車情報 ハイオク仕様のオフロードバイク ヤマハ WR250R

お買い上げありがとうございました。

中古車 ヤマハ WR250R ブラック の商品紹介

 高出力エンジンを搭載したオフロードバイク ヤマハ WR250R の中古車が入荷しました。
ハイパフォーマンスが売りの250ccです。WR250 シリーズは、 R と X の二種類がございました。WR250Rはオフロードタイプ、WR250Xはモタード(オンロード)になります。
 こちらの中古車はWR250Rですので、オフロードタイプですので、前後タイヤはブロックタイヤを標準装備し、林道やオフロードコースなどの荒れた道を楽しんで乗れると思います。

前後オフロードタイヤ(ブロックタイヤ)

 
 フロントホイール21インチ リアホイール18インチを装着した本格的なオフロードスタイルの250ccです。前後のタイヤはオフロードタイプのブロックタイヤを装備したチューブタイプになります。
 ブレーキは前後ともディスクブレーキで、ウェーブタイプのディスクが装備されてます。

前後のサスペンション


 フロントフォークはインナーチューブ径46mmで270mmのストロークをする倒立式のフロントフォークで、伸び側、圧側双方の減衰力調整機構を装備しております。
 リアサスペンションはリンク式で、イニシャル荷重調整機構と伸び側、圧側双方の減衰力調整機構も装備してます。
 運転する方の好みに応じて、前後サスペンションのセッティングをしていただけます。

本格的なオフロードバイクのシート高


 シート高は895mmとかなり高いので、足つきが気になる方にはおすすめし難いバイクです。さらにシート幅が狭いので、長距離運転をお考えの方は、お尻が痛くなってしまうかもしれません。乗り降りには毎回、気合が必要かもしれません。

ハイパフォーマンスなエンジン


 エンジンは、水冷4サイクルDOHC4バルブ単気筒エンジンを搭載し、最高出力31PSとオフロードバイクとは思えないようなハイパフォーマンス250ccです。アクセルのレスポンスも良いので、発進時にアクセルを間違えるとウィリーしてしまうくらい凄いです。
 オンロードのレーサーレプリカのようにガンガン前に突き進むような元気のいいエンジンです。(キックスターターは装備されてません。オプション設定もありません。)
 トランスミッションはミッションシャワー機能付6速トランスミッションを搭載してます。
※ミッションシャワー機能は、ギアにオイルを吹き付けることで、ミッションギアの高い潤滑性を保ちます。

ガソリンタンクと指定燃料


 燃料タンク容量は7.6リットル入ります。
 指定燃料250ccクラスとしては珍しいハイオクガソリン仕様車になります。
 圧縮比11.8:1と高圧縮で、最高出力31psの為、ハイオクガソリンが指定燃料になってしまうのかもしれません。

圧縮比と馬力の比較表

ヤマハの250ccで比較圧縮比 :1最高出力
WR250R(ハイオク)11.831ps
セロー(レギュラー) 9.720ps
XMAX(レギュラー)10.523ps
YZF-R25(レギュラー)11.635ps

コンパクトで高性能なデジタル


 コンパクトですが高性能なデジタルメーターパネルには
○スピードメーター:車速の表示
○オドメーター:走行した総距離の表示
○トリップメーターA、B:リセットしてからの走行距離表示
○フューエルトリップメーター:燃料残量警告灯が点灯(ガソリン残量約2.1リットル以下で点灯)してからの走行距離を表示
○時計
○自己診断機能
○ストップウォッチ
など小さいメーターパネルの中にいろいろな機能が装備されてます。

ヤマハWR250シリーズは2017年4月で生産終了となっております。新車の在庫はメーカーにないので、店頭で販売中の新車や中古車のご購入をお考えいただくこととなります。ご購入をお考えのお客様お早めにご連絡ください。

中古車 WR250R の詳細情報

メーカー名ヤマハ初年度登録2012年
車種名WR250R
フレーム番号下3桁:776
お買い上げありがとうございました。
走行距離3,261km
排気量250cc車検
ブラック(黒)保証期間ご購入より3か月
カスタム、その他
・ノーマル

中古車 ヤマハ WR250R ブラック の車両価格

車両価格660,000円
ナンバー登録料 19,800円
自賠責保険12か月  8,650円
G防犯登録料  1,155円
乗り出し参考価格689,605円

ナンバー登録が栃木県外の場合には、登録料が14,300円追加になります。
納車時、配達をご希望の方は、配達料が別途かかります。
自賠責保険を複数年でご契約の場合には料金が別途かかります。

コメント

  1. 有限会社 川口輪業 より:

    この度は当店のホームページをご覧いただきありがとうございます。誠に申し訳ございませんが、こちらの車両は売約済みとなりました。この他にも数多くの車両を展示しておりますので、ご覧ください。