新車オートバイ カワサキ Z250SL ブルー/ブラック

お買い上げありがとうございました。

写真をクリックすると写真のみの画面が変わります。

カワサキ Z250SLの商品紹介

カワサキ Z250SL ブルー ライトサイド車両重量が148kgで、250ccロードタイプのオートバイとしては、とにかく軽いZ250SLです。
(SL=スーパーライトです。)
車両重量が軽量な事でオートバイの取り回しもしやすく、バイク初心者の方から大型オートバイをお持ちの方のセカンドバイクとしてもおすすめできます。軽量でスリムなボディですので足つきが良く、立ちゴケの心配も軽減されます。

エンジンは、水冷 DOHC 4バルブ 単気筒エンジンを搭載してます。高燃費(ガソリン1リットルで約30km走行できます。)で低回転からスムーズな加速をするエンジンですので、普段は街乗りや通勤や通学に、休日はツーリングとにもご利用いただけると思います。さらに高回転まで綺麗に吹け上がるエンジンですので、ワインディング走行も楽しめます。

カワサキ Z250SL ブルー フロントサイドエンジン下部にはアンダーカウルを標準装備。どの角度から見てもボディにマッチするようにデザインされてます。フロントタイヤからの泥はねを受ける部分でもある為、エキゾーストパイプの保護にも貢献してます。

ヒートマネージメント ラジエータ背面に、ラジエータファンカバーを装備。ラジエータ通過した熱気を下方に逃がす事でライダーへ熱が伝わりにくいように工夫されてます。特に渋滞に巻き込まれた際には、ライダーに触れるガソリンタンクやフレームの温度上昇を抑制してくれます。

カワサキ Z250SL ブルー ハンドル周りスピードメーターはコンパクトなデジタルメーターです。バータイプのタコメーターやデジタル表示のスピードメータで視認性が良くなってます。この他にオドメーターやトリップメーター、時計、燃料計が付いてます。

ハンドルはバーハンドルです。バーハンドルはハンドル周りのオプション品(電源ソケットやスマートフォンホルダー、バイクナビ、車載カメラ、ETC車載器など)が取り付けやすいのも特徴です。
ただし、ハンドル周りのオプション品は走行に支障が出る恐れがありますので、オプション品の取付は慎重にお願いします。

川口靖雄がこの車両を試乗しての感想です。
単気筒エンジンですので、低回転からの力があり走り出しがやり易い。(初めのうちはクラッチのつながる位置が解らなかったのでエンストしましたが、クラッチがつながる位置が解ったら発進が楽に行えました。)さらに、エンジンブレーキが効きやすいので、長い下り坂のエンジンブレーキが有効に活用できます。
例えば、平坦な道で減速したい場合、3気筒や4気筒のエンジンではギヤを1、2速下げないとエンジンブレーキが掛らないところでも、このZ250SLはアクセルをオフにすれば多少エンジンブレーキがかかるので、すごく楽です。速度があまり落ちていなければそのままのギヤで加速してしまいます。
ただし、キアを下げ過ぎるとエンジンブレーキが利きすぎるので、ご注意ください。冒頭でも記載しましたが、軽量ですので、駐輪場や駐車場に前から止めても楽に出し入れが出来ます。足付もそれなりに良いので、乗り降りもあまり気にせずにできます。
ただし、荷物を載せるスペースがほとんどございませんので、荷物を載せての走行は何か工夫が必要かもしれません。
メーカー名カワサキ
車両名Z250SL
お買い上げありがとうございました。
排気量250cc
ブルー/ブラック
メーカー
希望小売価格
437,400円
店頭価格437,400円

上記の店頭価格以外に諸費用別途が掛ります。

Z250SL 乗り出し参考価格

車両店頭価格437,400円
ナンバー登録代行料18,900円
自賠責保険12カ月9,510円
重量税4,900円
G防犯登録料1,080円
お支払総額471,790円

自賠責保険を複数年でご契約の場合には料金が別途かかります。
ナンバー登録が栃木県外の場合には、登録料が10,800円追加になります。
納車時、配達をご希望の方は、配達料が別途かかります。

シート高785mm
全長1,935mm
燃料タンク容量11リットル
車両重量148kg
最高出力21KW(29PS)

コメント

  1. 有限会社 川口輪業 より:

    この度は当店のホームページをご覧いただきありがとうございます。誠に申し訳ございませんが、こちらの車両は売約済みとなりました。この他にも数多くの車両を展示しておりますので、ご覧ください。