中古車情報 ホンダ CB1300SF(スーパーフォア) ブルー

ご契約いただきました。ありがとうございました。

中古車 ホンダ CB1300SF(スーパー フォア) ブルー の商品紹介

 昔ながらの丸型ヘッドライトや丸型のスピードメーター(砲弾型スピードメーター)、左右2本出しのリザーバータンク付きリアサスペンションなどを装備したネイキットスタイルのバイク ホンダ CB1300スーパーフォアのブルーが入荷しました。

CB1300スーパーフォアは、1992年に開始された PROJECT BIG-1(プロジェクト ビッグワン)のコンセプトを継承するモデルです。
 プロジェクト ビッグワン とは
 ・水冷 4サイクル DOHC 直列4気筒 エンジン搭載。
 ・その体躯はあくまでもセクシー&ワイルドであること。
 ・走る者の心を魅了する感動性能を有すること。
を基本コンセプトとしています。
 ※ビッグワンプロジェクト開始当初は、水冷 4サイクル DOHC 4バルブ 4気筒 998ccエンジンを搭載しており、いわゆる 1000cc 4気筒エンジンを搭載した大型車としてCB1000を発売しました。

 1997年発売のX4に搭載していた1300ccのエンジンを改良し、1998年にCB1300SFに装備した事で、1300ccクラスのエンジンが搭載されるようになります。

 この2003年モデルは当時フルモデルチェンジされた車両で、CB1300シリーズとしては初めてフューエルインジェクション(FI)を搭載した2003年モデルの追加カラーになります。

 2020年現在も昔のデザインを継承しつつ、進化し販売され続けるCB1300SFですが、車両重量も昔ながらの重さで254kgありますので、車両の出し入れがちょっと大変かもしれませんが、1300ccのエンジンから出されるトルクと馬力が、重量を感じさせない加速をしてくれます。(車両が重いので毎日乗りたい方にはおすすめしません。)

中古車 ホンダ CB1300SF(スーパー フォア) ブルー の詳細情報

メーカー名ホンダ初年度登録2003年
車種名CB1300SF
フレーム番号下3桁:435
ご契約いただきました。ありがとうございました。
走行距離16,765km
排気量1300cc車検2021年8月
ブルー(青)保証期間ご購入より3ヵ月
カスタム、その他
・フルエキゾーストマフラー(ノジマ)
・アッパーカウル
・フェンダーレスキット
・グリップエンド
・ミラー
・エンジンスライダー
・レバー
・リアキャリア

中古車 ホンダ CB1300SF(スーパー フォア) ブルーの車両価格

車両本体価格660,000円
車検代 62,740円
G防犯登録料  1,155円
乗り出し参考価格723,895円

ナンバー登録が栃木県外の場合には、登録料が14,300円追加になります。
納車時、配達をご希望の方は、配達料が別途かかります。

CB1300SFの主な装備品

総排気量1284ccのエンジン

中古車 ホンダ CB1300SF ブルー みぎ側

 水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 直列4気筒 1284ccエンジンは、最高出力 74kw(100PS)/7,000rpm 最大トルク 117N・m(11.9kg・m」)/5,500rpm と6,000rpm前後でエンジン出力が大きくなるので、乗りやすいエンジンになっております。

 燃料の供給はフューエルインジェクションで行っておりますが、ちょっと古いタイプの為、冷間時始動用のチョーク付きのタイプになります。

丸形のメーターパネル

中古車 ホンダ CB1300SF ブルー メーターパネル

 アナログタイプのスピードメーターとタコメーターの二眼メーターが採用されてます。右側のタコメーター下部の液晶部分には、時計と燃料計が表示されます。
 スピードメーターとタコメーターの間には、ODO、TRIP、ストップウォッチ、水温、外気温、1日の走行距離などを表示することができる、ちょっとハイテクなメーターパネルになってます。

センタースタンド標準装備

中古車 ホンダ CB1300SF ブルー ひだり側

 ご自分でメンテナンスをしたい方にはありがたいセンタースタンドが標準で装備されてます。
 センタースタンドを立てるとリヤタイヤが浮きますので、チェーンの清掃やリヤホイールの清掃、タイヤの空気圧の点検など後ろ周りのメンテナンスを容易にさせてくれます。
 ただし、車両重量がちょっと重いので、センタースタンドを上げる時は、ご注意いただけると幸いです。
 見た目はちょっと不細工で、少し重いセンタースタンドですが、利便性が高いのがセンタースタンドです。

シート下収納スペース

 幅広で疲れにくいシートが装着されてます。前後に長く後ろまで幅広の為タンデム走行も楽しむことができます。
 さらに、そのシート下は、スポーツバイクとしては珍しく約12リットルの収納スペースがあります。レインスーツや地図など常備したい物少しだけ入れておくことができます。

 さらに、シート後方にはトップケースを搭載できるリアキャリアが装着されてますので、たくさんの荷物を搭載して、ツーリングを楽しむことができます。

大型の燃料タンク

中古車 ホンダ CB1300SF ブルー みぎ側
 燃料タンクは約21リットルのガソリンを入れる事ができます。航続距離が長いので、給油回数を少なくすることができます。ガソリンスタンドが少ない地域でも一度給油をすれば、次のガソリンスタンドまでガソリン残量をあまり気にせず走行できそうです。
 ただし、ガソリンタンク容量が多い分ガソリンタンクも大きいので、ニーグリップし難いかもしれませんのでご注意ください。
 使用する燃料の種類は無鉛レギュラーガソリンになります。

 フロントのアッパーカウル、フェンダーレスキット、のフルエキゾーストマフラー、カスタムレバー(左右)、リアキャリア、エンジンスライダーなどのカスタム品が装着されてます。
 オートバイのサイズや重量など迫力のあるバイクです。
 ぜひ店頭でご覧ください。よろしくお願いします。

コメント

  1. 有限会社 川口輪業 より:

    この度は当店のホームページをご覧いただきありがとうございます。誠に申し訳ございませんが、こちらの車両は売約済みとなりました。この他にも数多くの車両を展示しておりますので、ご覧ください。