中古車情報 ヤマハ セロー250 (SEROW250) グリーン/ホワイト

中古車 ヤマハ セロー250(SEROW250) グリーン/ホワイト の商品紹介

 セロー250は、トコトコとゆっくり走って景色を楽しみながら乗れるヤマハのオフロードバイクです。

 こちらの車両は前後タイヤともロードタイプのタイヤが装着されてますので、山道の走行をお考えの方はご購入時にオフロードタイヤに交換して頂く事をおすすめします。
 街乗りやショートツーリング等にもご利用いただけるオフロードバイクです。

 最高出力が18PSと250ccクラスとしてはあまり馬力が無いタイプのバイクですが、車両重量が130kgとあまり重くないオートバイです。
 大型車をお持ちの方のセカンドバイクとしてのご利用や、普通二輪免許取り立てで力のあるオートバイに乗るのは不安という方、スピードを出して時間を気にして運転するのではなく、のんびりとした時間を過ごしたい方にもお勧めです。

セロー250のありがたい装備品

チューブレスタイプのリヤタイヤ

中古車 ヤマハ セロー250 グリーン/ホワイト リヤホイール
 前後スポークホイールを装備しているセロー250です。
 スポークホイールのほとんどはチューブタイプのタイヤを使用してますが、このセロー250のリヤタイヤには、チューブレスタイヤが採用されてます。
 パンクすることが多いリヤタイヤにチューブレスタイプを採用することで、万が一のパンク修理が容易にできます。
 林道ツーリングなどで舗装されていない道路を走行するとパンクするリスクが高くなります。パンク修理が簡単なチューブレスタイヤが使用されることにより、突然のパンク修理にも対応しやすくなります。
 ちなみにフロントタイヤはチューブタイプのタイヤになります。

シンプルなスピードメーターパネル

中古車 ヤマハ セロー250 グリーン/ホワイト メーター周り
 コンパクトなデジタルメーターパネルは、スピードメーター、ODO・TRIPの走行距離、時計の表示と必要最低限の情報のみが表示されます。
 ガソリン残量計は、装着されてません。ガソリンの残量が少なくなるとメーターパネル左側の燃料警告灯(給油ランプ)が点灯しますので、それを目安に給油していただくようになりますが、ライダー自身が燃費を計算し、トリップメーターで確認することで早めの給油をするなど、ガソリン残量計が無くても工夫次第で、給油タイミングを計る事ができます。

 セロー250には、ガソリンコックは装備されてませんので、ガス欠時にリザーブを使用して走行することができませんので、燃料警告灯(給油ランプ)が点灯しましたら、お早めに給油してください。
 燃料タンク容量は9.6リットル で、燃料警告灯はガソリン残量が約2リットル以下になると点灯するようになってます。

 使用する燃料は、無鉛レギュラーガソリンになります。

 こちらの車両は、オプションのリアキャリアが装着されてます。ツーリング時荷物を載せて走行することが可能です。

緊急時に便利はスタックバー

中古車 ヤマハ セロー250 グリーン/ホワイト 右まえ側
 ヘッドライト下部には、スタックバーが装着されてます。
 楽しい林道ツーリングを計画するに当たりあまり考えたくありませんが、ぬかるみなどに入ってしまい車両が抜け出せなくなってしまうことがあるかもしれません。そんな時に車両を引き出せるように装着された、スタックバーが標準で装備されてます。

 林道ツーリングをお考えの方、パンク修理キットや車両を引き出すためのバンドやフックをお持ちいただくと緊急時に役立つかもしれません。

 このセローは 61,563km 走行しております。車両の走行距離や車両状態が気になる方はご購入を見合わせた方が良いかと思います。 

 単気筒250ccのエンジンを搭載しております。走行する時は車体に振動が出ますがご了承ください。

中古車 セロー250 グリーン/ホワイトの詳細情報

メーカー名ヤマハ初年度登録2013年
車種名セロー250
(SEROW250)
フレーム番号下3桁:015
走行距離61,563km
排気量250cc車検
グリーン/ホワイト保証期間ご購入より3ヵ月
カスタム、その他
・リアキャリア (ワイズギア)

中古車 ヤマハ セロー250 グリーン/ホワイトの車両価格

車両本体価格330,000円
ナンバー登録料 19,800円
自賠責保険12ヵ月  7,670円
G防犯登録料  1,155円
乗り出し参考価格358,625円

ナンバー登録が栃木県外の場合には、登録料が14,300円追加になります。
納車時、配達をご希望の方は、配達料が別途かかります。