新車情報 ホンダ スーパーカブ110 原付二種のビジネスバイク

お買い上げありがとうございました。

新車 ホンダ スーパーカブ110 ブルー の商品紹介

 ホンダのロングセラー ビジネスバイク スーパーカブ110 アーベイン デニム ブルー メタリック(ブルー)の新車です。
 2012年から2017年までは、中国で生産されてましたが、2017年11月にモデルチェンジし、日本工場(熊本工場)に生産拠点を移管し販売されてます。

 スーパーカブシリーズの生産拠点は何度か移されてますが、足元の風よけ「レッグシールド」や気軽に荷物が載せられる「リアキャリア」、シート下の「ガソリンタンク」と基本デザインをあまり変えることなく、長年愛され続けているビジネスバイクです。

 110ccクラスのオートバイといっても、車体サイズはスーパーカブ50とほぼ同じサイズで大きすぎないので、どなたでも気軽に乗れると思います。軽量で燃費が良く、乗りやすいので仕事用としてだけでなく、街乗りやショートツーリングとレジャー用としてもご利用いただける原付二種(原二)のオートバイです。

 ABS非装着車(ABS無し)です。

スーパーカブ110 主な装備品

110ccエンジン

新車 ホンダ スーパーカブ110 ブルー キックスターター
 スーパーカブ110のエンジンは 空冷 4ストローク OHC 単気筒 109cc エンジンで
最高出力 5.9kw(8.0PS)/7,500rpm
最大トルク 8.5N・m(0.87kgf・m)/5,500rpm となってます。

 エンジンにはカートリッジタイプのオイルフィルターエレメントが装着されてます。(2017年までに販売されていたスーパーカブシリーズには簡単に取り外せるオイルフィルターエレメントが付いてませんでした。)
 このモデルからはメンテナンス性も向上しております。

 変速機は 常時噛合式4段リターン がついており、左足のペダルを前方に踏み込んでいくと(つま先で踏むと)シフトアップしていきます。かかと側のペダルを踏むとシフトダウンします。

 クラッチ操作をせずに、変速をすることができますので、普通自動二輪小型AT限定免許で乗ることが可能です。

 エンジンの始動はセルフスターターとキック式を併用しております。

前後17インチホイール

新車 ホンダ スーパーカブ110 ブルー ひだり側
 前後17インチのスポークホイールが装着されてます。
 スーパーカブは元々ビジネス用として考えられて作られたバイクですので、ホイールを大きくし、最低地上高を高くすることで、砂利道や田んぼ道などの田舎道も走行できるように考えられたのだと思います。
 17インチホイール装着ですが、シート高は735mmとあまり高くないので、乗り降りは楽にできます。

LEDのヘッドライト

新車 ホンダ スーパーカブ110 ブルー まえ側
 このモデルから新たに設定されたLEDヘッドライトは、夜間でも路面を明るく照らしてくれます。
 ウィンカーと共に丸形の物が採用されており、昔ながらのスーパーカブの雰囲気を残してます。

リアキャリア

新車 ホンダ スーパーカブ110 ブルー リアキャリア
 二人乗り可能な原付二種ですが、タンデムステップが装着されているにも関わらず、タンデムシート(二人乗り用シート)が装着されてないので、二人乗りはできません。
 二人乗りをお考えの方は、後付け用品のタンデムシートの装着をおすすめします。
 タンデム走行をお考えでない方には、荷物をたくさん積めそうなリアキャリアが装着されてます。レジャー用として、仕事用にといろいろなシーンで活躍しそうなリアキャリアです。

その他の装備品

上記装備品以外にも
・レッグシールド左側の荷掛けフック(最大積載量1.0kgまで)
・足元に設置された大型のレッグシールド
・容量4.3リットルのシート下のガソリンタンク(レギュラーガソリン仕様になります。)
などが装備されてます。

とても便利な原付二種のビジネスバイクです。

※原付二種は、高速道路を走行する事は出来ませんのでご注意ください。
 燃費が良く維持費がお安いので、セカンドバイクとしてもご利用頂けます。

原付二種の免許について

 このホンダ スーパーカブ110 は、 “小型(限定)普通自動二輪免許” 又は、 “小型(限定)普通自動二輪(AT限定)免許”で乗る事が出来る原付二種になります。
 シフトペダルが付いているので、マニュアル車のように思われますが、クラッチ操作をしないで、ギヤチェンジをすることができるので、AT(オートマチックトランスミッション車)になります。

 高速道路の走行はでませんが、50ccの原付一種(制限速度30km/h)とは異なり制限速度は一般道の道路標識どおり出す事が出来ます。さらに、2人乗りもOKで、わずらわしい2段階右折をやらなくてもOKな原付二種です。
 しつこいですが、タンデムステップが装着されてますが、タンデム用のシートが装着されてませんので、二人乗りでのご使用のお考えのお客様、後付けのタンデムシートの装着をおすすめします。

任意保険料、自賠責保険料について

 第二種原動機付き自転車(原付二種)の保険料は自賠責保険、任意保険は原付一種と同じ料金で加入できます。さらに任意保険は自動車にご加入の任意保険にオプション(ファミリーバイク特約)として付けられますので、保険料や維持費をお安く抑える事が出来ます。

新車 ホンダ スーパーカブ110 ブルー(青) の詳細情報

メーカー名ホンダシート高735mm
車種名スーパーカブ110
お買い上げありがとうございました。
全長1,860mm
排気量110cc燃料タンク容量4.3リットル
ブルー(青)指定燃料レギュラーガソリン
保証期間メーカー保証2年最高出力5.9kw(8.0PS)/7,500rpm
生産国日本国車両重量99kg
変速機形式常時嚙合式4段リターン

新車 ホンダ スーパーカブ110 ブルー(青) の車両価格

車両本体価格280,500円
ナンバー登録料  7,700円
自賠責保険12ヵ月  7,060円
G防犯登録料  1,155円
乗り出し参考価格296,415円

ナンバー登録が栃木県外の場合には、登録料が7,700円追加になります。
納車時、配達をご希望の方は、配達料が別途かかります。

コメント

  1. 有限会社 川口輪業 より:

    この度は当店のホームページをご覧いただきありがとうございます。誠に申し訳ございませんが、こちらの車両は売約済みとなりました。この他にも数多くの車両を展示しておりますので、ご覧ください。