中古車情報 カワサキ KLX125 ホワイト リヤキャリア付き

お買い上げありがとうございました。

中古車 カワサキ KLX125 ホワイト の商品紹介

 原付二種(原二)125cc 中古のオフロードバイクです。
 エンジンは125ccですので、あまり、トルクや馬力と言ったエンジンの力(ちから)はありませんので、林道をのんびり走行したい方や通勤通学などにご利用をお考えの方におすすめのオフロードバイクです。
125ccのオフロードバイクですのシート高が830mmとあまり高くありません。さらに車両重量が112kgと軽量ですので、気楽に乗れるオフロードバイクです。

生産国は タイ王国 になります。

KLX125の装備品

丁度良い力のエンジン

中古車バイク カワサキ KLX125 ホワイト エンジン

 KLX125に搭載されているエンジンは 空冷 単気筒 4ストローク SOHC 124ccエンジンで 最高出力 7.5KW(10.2PS)/8,000rpm 最大トルク9.8N・m(1.0kgf・m)/6,000rpmとほどほどのエンジン出力で、街乗りしやすいエンジンになってます。
 125ccクラスですので、高速道路を走行することができないため、これ位のエンジン出力があれば十分かと思いますが250ccクラスのオートバイと一緒にツーリングや泊りがけ長距離ツーリングなどでは、非力に感じるかもしれません。さらに、急な上り坂などはシフトダウンしたり、少し勢いを付けないと登らないかもしれません。

 トランスミッションは、常噛5段リターンのマニュアルトランスミッションが採用されてます。(いわゆるミッション車になります。)

 エンジン始動はセルフスターター(セルスターター)での始動になります。キックスターターは装着されてません。

オフロードタイヤ装着の前後ホイール

中古車バイク カワサキ KLX125 ホワイト みぎ側
 前後ホイールには、標準でオフロードパターンのタイヤが装着されてます。この中古車にも前後ともオフロードタイヤが装着されてます。
 ホイールサイズはフロントが、19インチ、リヤが16インチとちょっと変わったサイズの為、タイヤ交換時に他の種類のタイヤを選ぶのが困難です。
(タイヤサイズ フロント 70/100-19 リヤ90/100-16)
 ホイールは、前後スポークホイールが採用されており、タイヤの種類はチューブタイプになります。
 ブレーキは前後ともディスクブレーキが採用されてます。

ちょっと高めで細いシート

中古車バイク カワサキ KLX125 ホワイト ひだり側
 シート高は125ccクラスのオートバイとしてはちょっと高めの830mmあります。(オフロードタイプのオートバイとしては標準のシート高だと思います。)
 オフロードタイプのオートバイは、最低地上高(地面からエンジン下部フレームまでの高さ)を高くするので、どうしてもシート高が高くなります。その分、多少の段差を越えてもフレーム等をぶつけにくいので、舗装されていない林道に入って行く事も可能になります。
 シートが高い分シート幅が狭くなりますので、乗り心地は良くありません。長距離運転をするとお尻が痛くなる方も多いです。(私もすぐにお尻が痛くなります。)

デジタル表示のメーターパネル

中古車バイク カワサキ KLX125 ホワイト メーターパネル
 スピードメーターパネルには、速度表示の他、バーグラフ式のタコメーター、時計、オトメーター、トリップメーター、燃料警告灯などが表示されます。燃料残量計はありません。燃料警告灯が点灯し始めましたら、お早めに給油してください。
 ガソリンタンク容量7リットルで、無鉛レギュラーガソリン仕様になります。

リヤキャリアが装着済みです。

中古車バイク カワサキ KLX125 ホワイト リヤキャリア
 シート後方にはオプション品のリヤキャリアが装着されてます。トップボックスを装着したり、荷物を載せたりといろいろなシーンで活躍すると思います。
 ※リアキャリアを装着しておりますので、車載工具入れが取り外されてます。

 最後に、カワサキ KLX125 原付二種になりますので、二人乗りでの一般公道走行が可能となりますが、リヤサスペンションが柔らかく、シート幅が狭く、車体があまり大きくないので、大人二人で乗ると、サスペンションがフルストロークし、乗りにくいかもしれません。ですので、二人乗りでの走行をお考えの方には、おすすめできません。

 車両重量は112kgと軽いので、取り回しが楽に行えると思います。アップライトなライディングポジションになりますので、お尻が痛いのさえ我慢できれば、毎日乗って楽しむ事もできると思います。

気楽に乗れる 原付二種 オフロード です。

125ccの免許について

 KLX125は125cc未満のマニュアルタイプのオートバイになりますので、 “小型(限定)普通自動二輪免許” で乗る事が出来る原付二種になります。(小型AT限定免許では乗れません。)
高速道路の走行はでませんが、50ccの原付一種(制限速度30km/h)とは異なり制限速度は一般道の道路標識どおり出す事が出来ます。さらに、2人乗りもOKで、わずらわしい2段階右折をやらなくても大丈夫な原付二種です。

任意保険について

 保険料は自賠責保険、任意保険ともに原付一種と同じ料金でご加入できます。さらに任意保険は自動車にご加入頂いてる任意保険のオプション(ファミリーバイク特約)として付けられますので、保険料をお安く抑える事が出来ます。

中古車 カワサキ KLX125 ホワイトの詳細情報

メーカー名カワサキ初年度登録2010年
車種名KLX125
フレーム番号下3桁:050
お買い上げありがとうございました。
走行距離11,724km
排気量125cc車検
ホワイト(白)保証期間ご購入より3ヵ月
カスタム、その他
・リアキャリア

中古車 カワサキ KLX125 ホワイトの車両価格

車両本体価格352,000円
ナンバー登録料  7,700円
自賠責保険12ヵ月  7,060円
G防犯登録料  1,080円
乗り出し参考価格367,840円

ナンバー登録が栃木県外の場合には、登録料が7,700円追加になります。
納車時、配達をご希望の方は、配達料が別途かかります。

コメント

  1. 有限会社 川口輪業 より:

    この度は当店のホームページをご覧いただきありがとうございます。誠に申し訳ございませんが、こちらの車両は売約済みとなりました。この他にも数多くの車両を展示しておりますので、ご覧ください。