新車情報 ヤマハ JOG (ジョグ) レッド (50ccスクーター)

お買い上げありがとうございました。

新車 ヤマハ JOG(ジョグ) レッド の商品紹介

 水冷 4サイクル 単気筒 49cc エンジンを搭載したヤマハのスタンダードタイプのスクーターです。(JOGは原付一種(50cc)のスクーターになります。)
新車バイク ヤマハ JOG(ジョグ) レッド エンジン
 2018年モデルからのヤマハのジョグシリーズは本田技研にて生産されており、ホンダさんで採用されております、 コンビブレーキ や リヤブレーキパーキングロック も このJOGに標準装備されてます。
 なお、エンジンカバーやガソリンタンクキャップカバー等には HONDA のロゴが入ってます。

※コンビブレーキ:左ブレーキ(後輪ブレーキ)を操作すると、程良く前輪ブレーキをかけてくれるブレーキサポートシステムです。

 生産国は日本(熊本県)産になります。

ジョグのシート高と収納スペース

新車バイク ヤマハ JOG(ジョグ) レッド みぎ側
 ふっくらしたボディのジョグですが、シート高は705mmと低く乗り降りがしやすいので、街乗りやちょい乗りでお考えのお客様にもおすすめです。(ジョグDXはシート高が720mmになります。)

新車バイク ヤマハ JOG(ジョグ) レッド シートボックス
 ただし、シート高が低い為シート下の収納スペースが狭くなってます。
 シート下収納スペースには、フルフェイスヘルメットを収納するのが難しく、ジェットヘルメットでも小さいタイプの物でないと収納する事が出来ません。

 他の原付スクーターと比べるとシート下収納スペースに高さがないのですが、縦に長い作りになっており、シート下の容量は約19リットルあります。お買い物の荷物を入れたり、手荷物を入れたりすることが可能です。フルフェイスヘルメットは入りませんが、何かと便利にご使用いただけると思います。
(※ジョグは、シート下へのヘルメット収納が難しいので、ヘルメットを収納できるジョグをお探しでしたらこのジョグ デラックスをおすすめします。ただし、ジョグ デラックスでも入らないヘルメットがございますので詳しくは店頭でご確認ください。

新車バイク ヤマハ JOG(ジョグ) レッド フロントポケットとカバンホルダー
 ハンドル下にはフロントポケットとカバンホルダーがあります。
 フロントポケットには500mlのペットボトルを入れる事ができます。ヘルメット装着時のメガネ置きにしたり、ガムや飴などを一時的に置いたりすることができます。
 カバンホルダーには軽めのカバンやコンビニ袋などをかけることが可能です。(フックに掛けられる重さは、0.5kgまでです。)

グリップ付のリアキャリア

新車バイク ヤマハ JOG(ジョグ) レッド リアキャリア
 シート下のスペースに入らないような荷物は、シート後方に装着されたリアキャリアに積むことも可能です。フックが左右2本ずつ、合計4本ついてますので、ゴムひもなどで縛り付けることが可能です。
 最大積載量は3kgになりますので、重すぎるものは載せないでください。
 このリアキャリアにはセンタースタンドを掛けるときに便利なグリップも装着されてます。

シャッター付きキーシリンダー

新車バイク ヤマハ JOG(ジョグ) レッド キーシリンダー
 メインキーのキーシリンダーはハンドルロックとキーシャッターを掛けることができます。
 メインキー横のスイッチを押すと、シートボックスを開けることができます。メインスイッチで、エンジン始動、盗難抑止ハンドルロック、シートボックス開錠ができる便利なキーシリンダーです。

パーキングロック付きリアブレーキ

新車バイク ヤマハ JOG(ジョグ) レッド 左ブレーキレバー
 リアブレーキにはパーキングロックが付いてます。原付スクーターにはあまり必要が無いように思われがちですが、オプション品のサイドスタンドを装着させた場合、サイドスタンドで坂道に駐車するとギアを入れる事ができない原付スクーターは勝手に動いてしまいます。その時にこのパーキングロックが活躍します。

ジョグのメーターパネル

新車バイク ヤマハ JOG(ジョグ) レッド メーターパネル
 ジョグのメーターパネルは指針式のスピードメーターと液晶部分に分かれており、液晶部分には燃料残量計と走行距離表示さらに切り替えで時計の表示が可能になっておりとても便利な液晶パネルです。
 毎日のお買い物や通勤通学などにおすすめの原付一種のスクーターです。

JOGデラックスとJOG(スタンダード)の違い

JOGデラックスJOG
エンブレム立体エンブレムステッカータイプ
アイドリングストップ有り無し
コンビブレーキ有り有り
リアキャリヤ有り有り
メーター時計表示有り有り
インナーボックス&大型フック有り有り
シャッター付キーシリンダー有り有り
シート下容量約20リットル約19リットル
シート高720mm705mm

新車 ヤマハ JOG(ジョグ) マットシルバー の詳細情報

メーカー名ヤマハシート高705mm
車種名JOG(ジョグ)
お買い上げありがとうございました。
全長1,675mm
排気量50cc燃料タンク容量4.5リットル
レッド指定燃料レギュラーガソリン
カスタム、その他
・ノーマル

新車 ヤマハ JOG レッド の車両価格

車両本体価格170,500円
ナンバー登録料  7,700円
自賠責保険12ヵ月  7,060円
G防犯登録料  1,155円
乗り出し参考価格186,415円

ナンバー登録が栃木県外の場合には、登録料が7,700円追加になります。
納車時、配達をご希望の方は、配達料が別途かかります。

コメント

  1. 有限会社 川口輪業 より:

    この度は当店のホームページをご覧いただきありがとうございます。誠に申し訳ございませんが、こちらの車両は売約済みとなりました。この他にも数多くの車両を展示しておりますので、ご覧ください。