中古車情報 ホンダ Dio110(ディオ110) ホワイト 原付二種

中古車 ホンダ Dio110 の商品紹介

こちらの車両はご契約済みとなりました。

 軽快な走りと優れた燃費性能を融合したスタイリッシュな原付二種のスクーターホンダ ディオ110の中古車が入荷しました。

 シート下には容量約18リットルの収納スペースとシート後方のアルミ製のリアキャリア、ハンドル下には小物が入れられるポケットといろいろなところに荷物を載せるスペースがあります。

 ホイールは14インチのホイールで市街地や郊外でも安定した快適な走りをしてくれます。

ABS非装着車です。

生産国 ベトナム

中古車 ホンダ Dio110 ホワイト の詳細情報

メーカー名ホンダ初年度登録2017年
車種名Dio110
フレーム番号下3ケタ : 476
こちらの車両はご契約済みとなりました。
走行距離14,999km
排気量108cc車検
ホワイト(白)保証期間ご購入より3か月
カスタムパーツ、その他
・ハンドガード(ナックルガード)
・メッシュシートカバー

中古車 ホンダ Dio110 ホワイト(白)の車両価格

車両本体価格165,000円
ナンバー登録料  7,700円
自賠責保険12ヵ月  7,070円
G防犯登録料  1,155円
乗り出し参考価格180,925円

ナンバー登録が栃木県外の場合には、登録料が7,700円追加になります。
納車時、配達をご希望の方は、配達料が別途かかります。

中古車 ホンダ Dio110 ホワイト の 主な装備品

シート下収納スペース

中古車 ホンダ Dio110(ディオ110) ホワイト シートボックス

 容量約18リットルのシート下収納スペース。
 シートロックはメインキー横のスイッチでロック開閉ができます。
 レインスーツなどの常備したいライディングギアを入れたり、手荷物、お買い物袋、ツーリング用品を入れたりと、いろいろなものを入れて走行することができます。

 シートの中にスマートキーを入れてしまうと電源が入らなくなり、シートが開かなくなりますので、ご注意ください。

積載量は10kg以下になります。

ハンドル下のポケット

中古車 ホンダ Dio110(ディオ110) ホワイト フロントポケット

 ハンドル左下のポケットには、500mlのペットボトルを収納できる位の容量が確保されてます。
 その横にはお買い物袋などが掛けられるコンビニフックも付いてます。

燃費が良い108cceSPエンジン

中古車 ホンダ Dio110(ディオ110) ホワイト エンジン

 エンジンは、空冷 4ストローク OHC 単気筒 108cc eSPエンジンを装備してます。

 さらに、停車時の燃料消費、騒音、排出ガスを抑止するアイドリングストップシステムも装備されています。

最高出力(kw【PS】/rpm
 6.6【9】/7,500
最大トルク(N・m【kgf・m】/rpm
 9.3【0.95】/5,500

エンジン始動は
セルスターターモーターと発電の為のACG(交流発電機)を一体化させた「ACGスターター」が採用されてますので、エンジンの始動音も静かです。

フロントディスクブレーキと前後14インチのアルミ製ホイール

 前後ホイールは大径14インチアルミ製ホイールが採用されてます。
 フロントブレーキにはディスクブレーキを装備してます。(リアブレーキはドラムブレーキになります。)
 また、後輪ブレーキを握ると前ブレーキをほどよく掛けてくれるコンビブレーキも装備してます。

駐車やメンテナンスに便利なスタンド

中古車 ホンダ Dio110(ディオ110) ホワイト サイドスタンドとセンタースタンド

 センタースタンドとサイドスタンドの両方を装備してます。
 通常の駐車にはサイドスタンドを使用すると乗り降りが楽に行うことができます。このサイドスタンドにはスイッチが付いてますので、エンジンを始動するときはサイドスタンドを格納しないとエンジンはかかりません。

 センタースタンドはメンテナンス時に重宝します。
センタースタンドで駐車をすると、後輪のタイヤが数cm浮きます。
 リアホイールの掃除やアンダーカウルの清掃、エンジンのオイル漏れの確認などをするのにとても便利です。

リヤブレーキロック(パーキングロック)

 写真の青矢印が後輪ブレーキをロックするときに使用するリヤブレーキロックのレバーです。
 坂道停車等で勝手に走らないようにする時などに使用します。

 使い方は、左のブレーキレバーを深く握った状態でリヤブレーキロックレバーを上に持ち上げると後輪がロックされます。その後左ブレーキレバーから手を放してもレバーは戻らず後輪がロックされた状態になります。
 ロック解除は、左ブレーキレバーをに切ると解除されます。

アイドリングストップ・システム

中古車 ホンダ Dio110(ディオ110) ホワイト アイドリングストップスイッチ

ハンドルの右についているアイドリングストップスイッチをオンにするとアイドリングストップ・システムが作動します。

 アイドリングストップ・システムは、信号待ちなどの停車時にエンジンを一旦停止することで燃料消費の低減を目的としたシステムです。

アイドリングストップ作動条件
・スタータースイッチによりエンジンが始動されていること。
・エンジンが十分に暖気されていること。
・車速10km/h以上で走行していること。
になります。

 シートが大きいので折り畳み式のタンデムステップを出せば、二人乗りで走行することも可能です。
 普段は通勤用として使用し、週末はタンデムでツーリングに出かけたりと毎日楽しく乗れそうな原付二種のスクーターです。
※原付二種は高速道路を走行する事は出来ませんのでご注意ください。
 燃費が良く維持費がお安いので、セカンドバイクとしてもご利用頂けます。 

原付二種の免許について

 このホンダ Dio110 は、 “小型(限定)普通自動二輪免許” 又は、 “小型(限定)普通自動二輪(AT限定)免許”で乗る事が出来る原付二種になります。
 手動でクラッチ操作をしない無段変速式(Vマチック)が採用されてますので、AT(オートマチックトランスミッション車)になります。

 高速道路の走行はでませんが、50ccの原付一種(制限速度30km/h)とは異なり制限速度は一般道の道路標識どおり出す事が出来ます。さらに、2人乗りもOKで、わずらわしい2段階右折をやらなくてもOKな原付二種です。

任意保険料、自賠責保険料について

 第二種原動機付き自転車(原付二種)の保険料は自賠責保険、任意保険は原付一種と同じ料金で加入できます。さらに任意保険は自動車にご加入の任意保険にオプション(ファミリーバイク特約)として付けられますので、保険料や維持費をお安く抑える事が出来ます。

コメント

  1. 有限会社 川口輪業 より:

    この度は当店のホームページをご覧いただきありがとうございます。誠に申し訳ございませんが、こちらの車両は売約済みとなりました。この他にも数多くの車両を展示しておりますので、ご覧ください。