中古車情報 ホンダ ジョルノ(Giorno) レッド 11,420km

こちらの車両はご契約済みとなりました。

中古車 ホンダ ジョルノ レッド の商品紹介

 全体的に丸みを帯びたデザインで若年層に人気の50ccスクーター ホンダ ジョルノ(Giorno)の中古車が入荷しました。

 このホンダ ジョルノ(型式 AF77)は、デザインだけでなく充実した装備品も人気に一役買ってます。
 例えば、スマートフォンなどの充電に便利なDC電源ソケットや停車時に燃料の消費を抑えてくれるアイドリングストップ・システム、メーターパネルの液晶部分に表示できる時計など、便利な機能がたくさん装備されてます。

 エンジンは50cc水冷エンジン[eSPエンジン]を搭載し、エンジン音が静かで燃費が良いのが特徴です。

中古車 ホンダ ジョルノ(Giorno) レッド の詳細情報

メーカー名ホンダ初年度登録2016年
車種名ジョルノ(Giorno)
フレーム番号下3桁:917
こちらの車両はご契約済みとなりました。
走行距離11,420km
排気量50cc車検
レッド(赤)
正式名称 マグナ レッド
保証期間ご購入より3ヵ月
交換済みの消耗品、その他
・前後タイヤ
・エンジンオイル
・冷却水
・スパークプラグ
・エアークリーナー

・ブレーキレバーブラケット交換のリコール作業 完了済み

・バッテリーはお客様ご契約後に新品に交換させて頂きます。(追加料金はかかりません。)
カスタム、その他
・ノーマル車

中古車 ホンダ ジョルノ(Giorno) の車両価格

車両本体価格143,000円
ナンバー登録料  7,700円
自賠責保険12ヵ月  7,070円
G防犯登録料  1,155円
乗り出し参考価格158,925円

自賠責保険を複数年ご契約の場合は、料金が変わります。
ナンバー登録が栃木県外の場合には、登録料が7,700円追加になります。
納車時、配達をご希望の方は、配達料が別途かかります。

ホンダ ジョルノ レッド の主な装備品

 便利な装備をたくさん装着している50ccスクーターです。その中身をできるだけ紹介させて頂きたいと思います。

水冷 4サイクル エンジン

中古車 ホンダ ジョルノ レッド エンジン 2023年2月24日入荷

エンジンは
水冷 4ストローク OHC 49cc 単気筒エンジンを搭載してます。
最高出力 3.3kW(4.5PS)/8,000rpm
最大トルク 4.1N・m(0.42kgf・m)7,500rpm
になります。

燃費が良くエンジン音が静かな50ccクラスのスクーターです。
アイドリングストップを作動させるとさらに燃費が良くなると思われます。

アイドリングストップ・システム

中古車 ホンダ ジョルノ レッド 右ハンドルスイッチ 2023年2月24日入荷

 ハンドル右には、セルスターターのボタンともう一つ、アイドリングストップ・システムのボタンがあります。

 このボタンを IDLING STOP にするとアイドリングストップシステムが働きます。
※アイドリングストップ・システムは、信号待ち等の停車時にアイドリングをストップすることで、燃料消費の低減、騒音の抑止を目的としたシステムです。
 アイドリングストップシステムが作動するには条件があります。
 ・エンジンが十分に暖気されていること
 ・車速10km/h以上で走行していること
この条件を満たすと停車時にアイドリングがストップします。

 アイドリングストップ作動状態からエンジンを再始動するときは、スロットルグリップ(アクセルグリップ)を回せば、エンジンが再始動しそのまま走行することが可能になります。

 アイドリングストップを機能させないようにするには アイドリングストップ・システムのボタンを IDLING にしてください。

シート下収納スペース

中古車 ホンダ ジョルノ レッド シートボックス 2023年2月24日入荷

 シート下には容量約20リットル、ヘルメットを入れることもできる大きな収納スペースがあります。(一部のヘルメットは収納できませんのでご注意ください。)
 毎日乗られる方でしたら常備したいレインスーツを入れたり、スーパーなどでお買い物をしたお買い物袋や手荷物などを入れる事も可能です。ただし、シートボックスの下にはエンジンがあります、シートボックス内はエンジンの熱で暖かくなりますので、生もの等は入れない方が良いと思います。
(ロックすることができますが、貴重品を入れたままでオートバイから離れないでください。)

 シート下収納スペースの最大積載量は10kgになります。

グローブボックス&DC電源ソケットと大型ホルダー

 ハンドル左下には、蓋付のグローブボックスがあります。その奥にはDC電源ソケットソケットがあります。DC電源ソケットソケットは電子機器の充電や電源を取りながら走行することが可能です。(ただしこの中は完全防水ではありませんので、雨の日などには使用しない方が良いと思います。)

 ハンドル右下には、インナーラックがあります。500mlのペットボトルを入れたり、ヘルメット装着時にグローブを一時置いたりすることができます。
 (写真を見ての通り、蓋をしたり、ロックして施錠することはできませんので、貴重品やスマートフォンなどの電子機器を入れたまま走行することが無い様にしてください。)

 ハンドル下中央部には大型ホルダーがございます。リング状になっており、上半分がスライドしてカバンなどをかけることができます。飛び出し防止になってます。

 最大積載許容重量はグローブボックス、フロントインナーラック、大型ホルダー全てに0.5kgになります。

 もっと荷物を載せるスペースを作りたい方には、フロントバスケットやリヤキャリア、リアバスケットなどのオプション品(有料)もございますので、ご相談ください。

キーシャッター付きメインキー

 メインキーは電源のオン、オフ、盗難抑止用のハンドルロックと、かぎ穴いたずら防止のキーシャッターができます。

 シートを開けるときは、キーを SEAT の位置に合わせメインキー隣のシーソータイプのボタンを下側に押して頂ければ開きます。

丸形のメーターパネル

中古車 ホンダ ジョルノ レッド メーターパネル 2023年2月24日入荷

 大きくて視認性の良い丸形のメーターパネルです。
 その大部分を占めるのは速度表示で、下部に液晶パネルがあります。
 この液晶パネルには総走行距離(ODO)、リセットすることができる 区間走行距離計(TRIP)、時計を切り替えて表示することができます。
 液晶パネル上部には常にガソリン残量が表示されてますので、ガソリン残量が少なくいのが一目で確認できます。

外装品が色あせてます。

 エンジン上部のエアクリーナーやナンバーを取り付けるリヤフェンダーは目立つ色あせがあります。その他の部品にも色あせや傷がありますので、ご購入前に一度車両をご確認ください。

原付一種の免許、任意保険について

 原付一種は、原動機付自転車免許証(原付免許)以外にも普通自動車運転免許証(普通免許)以上の自動車免許証があれば運転できます。
 原付一種の免許にはマニュアル車とオートマ車の区分がございませんので、原付一種の免許や自動車の免許証等をお持ちであれば、50cc以下のオートバイはすべて運転することが可能です。

 原付一種は高速道路や有料道路の走行は基本的にできません。もちろん2人乗りをすることもできません。が、価格がお安く気軽に乗れるので、通勤通学やお買い物用などの生活に密着したバイクでもあります。

 ※原付一種は普通四輪の免許証をお持ちの方でしたら運転する事が出来ますが、二段階右折や最高速30km/hなど他のオートバイとは異なる特殊な交通法規がございます。
もっと便利にオートバイを乗りたい方には、原付二種(51cc~125ccのオートバイ) をお勧めします。(普通四輪の免許証では運転する事が出来ません。運転するには原付二種免許の取得が必要です。)

 任意保険はご家族所有の自動車にご加入頂いてる任意保険のオプション(ファミリーバイク特約)に付帯できますので、保険料などの維持費をお安く抑える事が出来ます。

コメント

  1. 有限会社 川口輪業 より:

    この度は当店のホームページをご覧いただきありがとうございます。誠に申し訳ございませんが、こちらの車両は売約済みとなりました。この他にも数多くの車両を展示しておりますので、ご覧ください。