中古車情報 ホンダ スーパーカブ50 グリーン フロントキャリア付き

こちらの車両はご契約済みとなりました。

中古車 ホンダ スーパーカブ50 グリーン の商品紹介

 レッグシールドや遠心クラッチ、大型のリヤキャリアなどがついている、スタンダードスタイルのオートバイ スーパーカブ50 の中古車が入荷しました。

 シートが735mmと少し高く感じられるかもしれませんが、楽な乗車姿勢で乗れ、車体が軽くて扱いやすいので、どなたでも気軽に乗れると思います。燃費が良く、乗りやすいので仕事用としてだけでなく、街乗りやショートツーリングとレジャー用としてもご利用いただける原付一種(50cc)のオートバイです。

 車体全体に傷や錆などがありますので、ご購入前に一度店頭で車両をご確認ください。

 ABS非装着車(ABS無し)です。

中古車 ホンダ スーパーカブ50 グリーン の詳細情報

メーカー名ホンダ初年度登録
車種名スーパーカブ50
こちらの車両はご契約済みとなりました。
走行距離14,071km
排気量50cc車検
グリーン(緑)保証期間ご購入より3ヵ月
オプション品
・フロントキャリア

交換済みの消耗品

・ドライブリェーン
・リヤのスプロケット
・エンジンオイル
・エンジンオイルクリーナ
・スパークプラグ
・フロントタイヤとチューブ
・リヤタイヤとチューブ
・バッテリーは納車時に当店負担で新品に交換させていただきます。

中古車 ホンダ スーパーカブ50 グリーン の車両価格

車両本体価格187,000円
ナンバー登録料  7,700円
自賠責保険12ヵ月  7,070円
G防犯登録料  1,155円
乗り出し参考価格202,925円

ナンバー登録が栃木県外の場合には、登録料が7,700円追加になります。
納車時、配達をご希望の方は、配達料が別途かかります。

スーパーカブ50 主な装備品

50ccエンジン

中古車 ホンダ スーパーカブ50 グリーン エンジン

 エンジンは 空冷 4ストローク OHC 単気筒 49cc エンジン
最高出力 2.7kw(3.7PS)/7,500rpm
最大トルク 3.8N・m(0.39kgf・m)/5,500rpm となってます。

 エンジンには、カートリッジタイプのオイルフィルターエレメントが装着されてます。

 エンジンの始動はセルフスターターとキック式を併用しております。

 変速機は、 常時噛合式4段リターン がついており、左足のペダルを前方に踏み込んでいくと(つま先で踏むと)シフトアップしていきます。かかと側のペダルを踏むとシフトダウンします。

大型で視認性の良いスピードメーターパネル

中古車 ホンダ スーパーカブ50 グリーン メーターパネル

 ハンドル中央には、大型で見やすいスピードメーターパネルが設置されてます。
 数字が大きいので一目で速度を確認することができると思います。
 スピードメーターパネルの左上にはガソリンメーターも設置されてますので、ガソリン残量をいつでも確認することができます。

前後17インチスポークホイール

 前後17インチのスポークホイールが装着されてます。
 タイヤは、フロントリヤとも同じサイズで60/100-17 チューブタイプ のタイヤになります。
 スーパーカブは元々ビジネス用として考えられていたバイクですので、ホイールを大きくし、最低地上高(135mm)を高くすることで、砂利道や田んぼ道などの田舎道も走行できるように作られたのだと思います。

 ブレーキは前後ともドラムブレーキが装着されてます。「ドラムブレーキ」と聞くと「止まりにくい。」、「止まらない。」というイメージがありますが、50ccクラスオートバイですので、操作を間違わなければ、ちゃんと停止することができます。

 17インチホイール装着ですが、シート高は735mmで、サイドスタンド付きですので、乗り降りは楽にできます。

LEDのヘッドライト

中古車 ホンダ スーパーカブ50 グリーン LEDヘッドライト

 LEDヘッドライトが標準装備されてます。
LEDヘッドライトは、夜間でも路面を明るく照らしてくれます。
 ウィンカーと共に丸形の物が採用されており、昔ながらのスーパーカブの雰囲気を残してます。
(ウィンカーとテール&ストップランプは、バルブタイプが付いてます。)

大きくて丈夫なリアキャリア

中古車 ホンダ スーパーカブ50 グリーン リヤキャリア

 他のオートバイではあまり見られない大きくて丈夫そうなリアキャリアが標準装着されてます。

 リアキャリアには直接荷物を積載する事も可能ですし、トップボックス(有料オプション品)などを装着して、そのボックスの中に荷物を入れ走行するとさらに便利です。

 レジャー用として、仕事用にといろいろなシーンで活躍しそうなリアキャリアです。

使い分けできるスタンド

中古車 ホンダ スーパーカブ50 グリーン サイドスタンドとセンタースタンド

 駐車用のスタンドはサイドスタンドとセンタースタンドの両方が標準で装備されてます。

 サイドスタンドを使用すると気軽に乗り降りができると思います。

 センタースタンドは、タイヤやドライブチェーンのメンテナンスや洗車時等にご利用いただくととても便利です。

その他の装備品

上記装備品以外にも
・レッグシールド左側の荷掛けフック(最大積載量1.0kgまで)
・膝の前に設置された大型のレッグシールド
・容量4.3リットルのシート下のガソリンタンク(レギュラーガソリン仕様になります。)
などが装備されてます。

とても便利な原付一種(50cc)のビジネスバイクです。
燃費が良く維持費がお安いので、セカンドバイクとしてもご利用頂けます。

原付一種の免許について

原付一種は、
 ・一般道走行時は、最高速30km/h以下での走行
 ・二人乗り禁止(一人乗りになります。)
 ・3車線以上の道路での右折は、2段階右折
となります。
この様に免許を取得しやすい原付一種ですが、他の車とは異なる、規則があります。やむを得ない事情がある方(例えば、高校生の通学用、自動車の免許のみお持ちの方、自転車代わりに使用したい方など)でなければ、原付二種以上の免許をお持ちの方には、50ccを越える排気量のバイクのご購入をおすすめします。

任意保険料、自賠責保険料について

 第一種原動機付き自転車(原付一種)の任意保険は自動車にご加入の任意保険にオプション(ファミリーバイク特約)として付けられますので、保険料や維持費をお安く抑える事が出来ます。

コメント

  1. 有限会社 川口輪業 より:

    この度は当店のホームページをご覧いただきありがとうございます。誠に申し訳ございませんが、こちらの車両は売約済みとなりました。この他にも数多くの車両を展示しておりますので、ご覧ください。