新車 ホンダ ジョルノ(giorno) ベージュ 2023年モデル

こちらの車両はご契約済みとなりました。

新車 ホンダ ジョルノ ベージュ の商品紹介

 新車のホンダ ジョルノ ベージュが入荷しました。丸みを帯びたデザインで人気の50ccスクーターです。
 シート下収納スペースやハンドル下左右のポケット、DC電源ソケット、カバンホルダー、アイドリングストップ機能、コンビブレーキなど小さなボディなのに充実した装備を備えた利便性の高いスクーターです。
 50ccクラスのエンジンですので、燃費が良く、荷物を載せて走行することができますので、街乗りや通勤通学におすすめです。

生産は本田技研工業株式会社 熊本工場 になります。

新車 ホンダ ジョルノ(giorno) ベージュ の詳細情報

メーカー名ホンダシート高720mm
車種名ジョルノ(giorno)
こちらの車両はご契約済みとなりました。
全長1,650mm
排気量50cc燃料タンク容量4.5リットル
ベージュ
正式名称: バージン ベージュ
指定燃料レギュラーガソリン
保証期間メーカー保証2年最高出力3.3kW(4.5PS)/8,000rpm
生産国日本国(熊本県)車両重量81kg
変速機形式Vベルト式無段変速/
Vマチック(オートマチック)

新車 ホンダ ジョルノ(giorno) ベージュ の車両価格

車両本体価格209,000円
ナンバー登録料  7,700円
自賠責保険12ヵ月  6,910円
G防犯登録料  1,155円
乗り出し参考価格224,765円

ナンバー登録が栃木県外の場合には、登録料が7,700円追加になります。
納車時、配達をご希望の方は、配達料が別途かかります。

主な装備品

エンジン

新車 ホンダ ジョルノ (giorno) ベージュ エンジン

水冷 4ストローク SOHC 2バルブ 単気筒 49ccエンジンを搭載し、
最高出力
3.3kw(4.5PS)/8,000rpm
最大トルク
4.1N・m(0.42kgf・m)/6,000rpmになります。

 環境性能に優れた eSPエンジンを搭載しており発進や加速が軽快で坂道もパワフルに走行してくれます。
 水冷エンジンという事もあり、エンジン音が静かで、燃費が良いので、ガソリンを入れるのを忘れてしまうかもしれません。

eSPとは、
 e:enhanced
(強化された、価値を高める)
 S:Smart
(洗練された、精密で高感度な)
 P:Power
(動力、エンジン)
の略です。

アイドリングストップ機能
新車 ホンダ ジョルノ (giorno) ベージュ アイドリングストップスイッチ

 ハンドル右にはアイドリングストップスイッチがついてます。
一定の条件を満たすと信号待ちなどの停車時にアイドリングをストップし余分な排出ガスを出さないようにしてくれます。

 スイッチを切り替えアイドリングストップを停止しすることも可能です。(他のオートバイと同じように車両停車時はアイドリングし続けます。)

収納スペース シート下トランク

新車 ホンダ ジョルノ (giorno) ベージュ シート下収納

 シート下には容量約20リットルの収納スペースがあります。荷物を入れてるのにとても便利なスペースです。
 ※昔はこのシート下収納スペースにヘルメットを収納しましたが、最近のヘルメットは本体のサイズが大きく、収納できないものが多々あります。ご購入時にはご注意ください。

 重すぎる物 や シートが閉まらなくなる位の大きな物 を入れる事はできませんが、お買い物袋や手荷物、常備しておくと便利なレインスーツ(レインコート)等いろいろなものを入れる事ができます。
 ※シートボックスの下にはエンジンがあります。エンジンの熱や太陽の熱でシート下収納スペースは熱くなりますので、生ものや、冷凍冷蔵食品などを入れる時はご注意ください。

インナーボックス&大型フック

 ハンドル下左右にはインナーボックスが装備されてます。
 左側は、ふたを開け閉めできるボックスになっており小物を入れることができます。中には、DC電源ソケットが付いてます。スマートホンなどの電子機器の充電などにご使用できます。
 右側のボックスはオープンしたままのボックスで500mlのペットボトルが入るサイズです。
 左右ボックスの中央にある黒い物が大型フックです。0.5kgの重さまでかけられます。

DC電源ソケット
新車 ホンダ ジョルノ (giorno) ベージュ DC電源ソケット

 ハンドル左下のふた付ボックスの中にはフタ付のDC電源ソケットが付いてます。12Vのアクセサリーソケットでスマートフォンなどの重電も可能です。
(このボックスは施錠をすることはできませんので、貴重品を入れたままにしないでください。ボックスの中は完全防水ではありませんので、雨天時などのご使用はご注意ください。)

後輪ブレーキロック

新車 ホンダ ジョルノ (giorno) ベージュ ヘッドライト周り

 左ブレーキレバーの根元に小さなレバーの様なものが付いてます。駐車時に後輪をロックするパーキングロックレバーです。
左ブレーキを握ったままを小さいレバーを引き込むと左ブレーキをロックすることができます。
 オプション品のサイドスタンドを装着したときに役立つ装備です。

コンビブレーキ

新車 ホンダ ジョルノ (giorno) ベージュ ヘッドライト周り

 左レバー(後輪ブレーキ)を操作すると、前輪にもほどよく制動力を分配し、ブレーキ操作をサポートしてくれます。
(前輪ブレーキのみ操作した時は、後輪ブレーキは作動しません。)

スピードメーターパネル

新車 ホンダ ジョルノ (giorno) ベージュ メーターパネル

 メーターパネルの中央上部には大きくて視認性が良い、指針式のスピードメーターパネルがあります。数字が大きいので速度を確認するのが容易にできます。
 メーター下側の液晶部分には、ガソリン残量や表示以外に走行距離、時計を切り替えで表示させられます。

 それ以外にウィンカー点滅やエンジン警告灯、アイドリングストップランプ、スピード警告灯があります。

キーシャッター付きメインスイッチ

 メインキーシリンダーは盗難抑止のキーシャッターがついてます。駐車時にはハンドルロックとセットで使用していただくことをお勧めします。
 キーシリンダーの右側にはシートロック解除用のボタンもついてます。

維持費がお安い50ccスクーター(原付一種)です。通勤通学、街乗り、お買い物、仕事用、ちょい乗り、田んぼの水回りなどいろいろな用途で活躍できそうです。

コメント

  1. 有限会社 川口輪業 より:

    この度は当店のホームページをご覧いただきありがとうございます。誠に申し訳ございませんが、こちらの車両は売約済みとなりました。この他にも数多くの車両を展示しておりますので、ご覧ください。