中古車情報 カワサキ Ninja250R スペシャルエディション ブラック/レッド

カワサキ Ninja250 スペシャルエディション(EX250K) 整備編

Ninja250の点検整備の様子を写真で撮りました。その一部を紹介させて頂きます。

シートの取り外し

スパークプラグやバッテリー燃料漏れなどを確認しますが、その前にシートやカウル等の外装を取り外します。

タンデムシートの取り外し

写真1の水色枠で囲まれた部分を取り外します。
タンデムシートはカギでロックを解除することにより取り外せますので、写真2の部分にカギを差し取り外します。
※タンデムシートを取り外さなくてもこの後の作業はできますが、念のため外しておきます。

メインシートの取り外し

メインシートを外すには、メインシート下のサイドカバーを先に取り外さなくてはなりません。

メインシート下サイドカバーの取り外し

・写真1の水色枠で囲まれた部分を取り外します。
 手順
 1.写真2の水色丸辺りについているボルト1本を取り外します。
 2.写真2の黄色丸部分にグロメットがあります。その部分にカバーが差し込まれているので引き抜きます。
(写真3がサイドカバーを取り外した後の写真になりますので参考にしてください。)
 3.写真2の緑丸部分にカバー取り付け部が差し込まれているので車体の進行方向にスライドさせ取り外せば、シート下のサイドカバーが外れます。
※左側のカバーも同じ作りになっているので同じ手順で外せます。

メインシート取り外し作業

・写真1の水色枠で囲まれたメインシートを取り外します。
手順
 1.写真2の水色丸で囲まれたボルトが左右1本ずつあるのでそれを取り外す。
 (ボルトを外すとシート側にスペーサーが付いてるので無くさないようにしましょう。)
 2.メインシートの前方部分を少し持ち上げ後ろ側にスライドさせ取り外す。

次のページ ミドルカウルの取り外し

コメント

  1. 有限会社 川口輪業 より:

    この度は当店のホームページをご覧いただきありがとうございます。誠に申し訳ございませんが、こちらの車両は売約済みとなりました。この他にも数多くの車両を展示しておりますので、ご覧ください。