新車情報 カワサキ Z250 グリーン/ブラック

カワサキ Z250 グリーン/ブラック の商品紹介

 メーター前方のカウルとタンクシュラウドが装着されているストリートファイタースタイルの250cc カワサキ Z250 の新車が入荷しました。
 アシストアンドスリッパークラッチなどを搭載しクラッチ操作が軽い250ccのスポーツバイクです。
 自然なポジションで乗れるオートバイですとても乗りやすい250ccです。

カワサキ Z250 グリーン/ブラック の詳細情報

メーカー名カワサキシート高795mm
車種名Z250全長1,990mm
排気量250cc燃料タンク容量14リットル
グリーン/ブラック
正式名称:キャンディ ライム グリーン ×
メタリック スパーク ブラック
指定燃料無鉛レギュラーガソリン
保証期間メーカー保証2年最高出力26kw(35PS)/12,500rpm
生産国タイ王国車両重量164kg
変速機形式常時嚙合式6段リターン式
カスタム、その他
・ノーマル

カワサキ Z250 グリーン/ブラック の車両価格

車両本体価格638,000円
ナンバー登録料 19,800円
自賠責保険12ヵ月  7,100円
重量税  4,900円
G防犯登録料  1,650円
乗り出し参考価格671,450円

ナンバー登録が栃木県外の場合には、登録料が14,300円追加になります。
納車時、配達をご希望の方は、配達料が別途かかります。

人気の車両の為車両の入荷が困難です。ご注文前に入荷状況を店頭で一度お確かめの上ご契約いただけると幸いです。

カワサキ Z250 グリーン/ブラック 2023年モデル の主な装備品

 ストリートファイタースタイルでアップライトなポジションの乗車姿勢で乗ることができる250ccです。車両重量も軽く扱いやすいZ250の装備品の一部を紹介させていただきます。

扱いやすい2気筒248ccエンジン

新車 カワサキ Z250 グリーン/ブラック 2023年モデル エンジン

 エンジンは、 水冷 4ストローク 並列 2気筒 248cc エンジンで、
最高出力 26kw(35PS)/12,500rpm
最大トルク 22N・m(2.2kgf・m)/10,500rpm になってます。
 排気ガス規制対応を行っている為2022年モデルより出力が下がってますが、十分に楽しめると思います。

低回転からトルクを出してくれるエンジンで、ストップアンドゴーが多い街中でも扱いやすいエンジンです。

アシスト&スリッパークラッチ

アシスト&スリッパークラッチはクラッチ操作を軽くしたり、急なエンジンブレーキ時にリヤタイヤのホッピングを低減してくれます。

〇アシスト機構

 アシストカムによるセルフサーボ効果がクラッチプレートの圧着をアシストしてくれます。クラッチレバー操作を軽くしてくれます。
 長距離運転をしても左手があまり疲れないので、ツーリングに出かけるのを楽しみにしてくれる機構です。

〇スリッパー機構

 急激なシフトダウンなど過度なエンジンブレーキがかかった際には、スリッパー機構が作動し、クラッチプレートの圧着を弱めてバックトルクを逃がし、リヤタイヤのホッピングやスリップを低減してくれます。

エンジンオイルの確認方法

 エンジンオイルはエンジン左側にある丸い小窓で確認することが可能です。
 サイドスタンドで駐車している状態(車体が斜めの状態)では、この窓にオイルは出てきません。
 車両をお越し、地面と垂直の状態にすると2枚目の写真のように窓にオイルが出てきます。
 この時、窓の横にある横棒の目印の間にオイルが入っていれば、オイルの量は規定値に入っていることになります。
 オイルの量と一緒にオイルの汚れ具合もご確認ください。

ABS標準装備

 車名に ABS が付いてませんが、前後ディスクブレーキにはABSが標準装備されてます。
 ABSは、急ブレーキやパニックブレーキなどでブレーキがロックするのを軽減してくれます。

デジタルスピードメーター

新車 カワサキ Z250 グリーン/ブラック 2023年モデル ハンドル周り

メーターは、アナログスタイルのタコメーターと、ギヤポジションインジケーター、トリップメーター、燃料計、燃費、水温、時計などが表示されます。

 ハンドルはバータイプのハンドルが採用されてます。

 写真の車両はミラーが装着されてませんが、納車前整備時にミラーを装着させていただきます。

LEDヘッドライト と LEDテールランプ

シャープなデザインのLEDヘッドライトとLEDテールランプが採用されてます。

タンデムシート下収納スペース

新車 カワサキ Z250 グリーン/ブラック 2023年モデル タンデムシート下収納

 タンデムシートを外すと少量ですが収納スペースがあります。
 上段部分にはちょうどETCの車載器が入るサイズになってます。下段は配線等があり、あまり物を入れる事ができませんが、カワサキで指定しているサイズのU字ロックを入れることができます。
 運転手側シートはこのタンデムシート内にあるロックを解除すると外すことができます。(運転手側のシート下にはバッテリーが入っているので荷物を入れる事はできないと思います。)

ガソリンタンク

 使用する燃料は 無鉛レギュラーガソリン
 ガソリンタンク容量は 14リットルになります。燃費が良いので長距離運転をしても給油回数が少なくて済みます。
 ガソリンタンク上部には Z のロゴが入ってます。
 ガソリンタンク両サイドにはシュラウドが装着されてます。

ヘルメットホルダー

新車 カワサキ Z250 グリーン/ブラック 2023年モデル ヘルメットホルダー

 便利なヘルメットホルダーは車体左側タンデムステップの近くに標準装備されてます。

とても軽い車両重量

 Z250の車両重量は、250ccクラスのオンロードバイクの中ではかなり軽量な164kgになってます。車体が軽いので、自宅のガレージからバイクの出し入れやツーリング先で駐車場からの出し入れなど、車両の出し入れが楽に行えます。
 ABSやアシストアンドスリッパークラッチを標準装備しているのにこれだけ車両が軽いと毎日バイクに乗るのも苦にならないと思います。

 当店で展示しております新車の Z250 は、フルノーマルの車両になります。オプションでリアキャリアやトップボックス、エンジンスライダー、グリップヒーター、電源ソケット、分離型ETC等を装着すると、利便性が上がると思います。オプション品の装着をご希望の方も、お気軽にご相談ください。